ルカちゃん6歳のお誕生日~その①ルカちゃん6歳のお誕生日~その③

2022年07月10日

ルカちゃん6歳のお誕生日~その②

6_15rukarin22-42
2022年6月15日
前記事から続きます。
この日、でっかいパンダの親子観覧が13時に当選しており、友人もお誘いしていたため、ルカちゃんのお誕生会が被らないかドキドキ
12時少し前に飼育員さん登場~~~

待ってました~~~

でも私より心待ちにしていたのはルカちゃんとカリンちゃんだったようです


6_15rukarin22-43
まずはカリンちゃん、おりんごぱくっ
あれ?今日はワタシ主役なのに・・・的なルカちゃんの後ろ姿

6_15rukarin22-44
そそくさとおりんご持って移動のカリンちゃん(笑)

6_15rukarin22-45
んん

6_15rukarin22-46
おぉこれはもしや

6_15rukarin22-47
ぱくっ

ひぃ~~~!これはおりんごをカットした6歳の『6』ではないか!
奇跡的に撮れたこの瞬間
※でもこれ私の勝手な思い込みでハートだったみたいです(笑)

6_15rukarin22-48
ルカちゃん、飼育員さんの愛のこもったおりんごを味わいます

6_15rukarin22-49
ちょっと大きめのおりんご、ゆっくり食べますよ。

6_15rukarin22-50
嬉しさMAX

6_15rukarin22-51
よかったね~
最近の上野は時間は決まってないけど、ほぼ毎日おりんごタイムがあるようです。
最近はたけのこ(ほぼ竹)も出ています。
まだ密は避けなければならないこの時期、イベントはない(上野だしw)と思っていたけど、いつも通りのおりんごタイムでも今日は特別と思っていましたが・・・。
まさかのサプライズ
多くのお客さんにはいつも通りのおやつタイムだけど、わかる日にはわかるこの大切な日
ありがとうありがとう~~~

6_15rukarin22-52
屋根の上にもおりんごてんこ盛り

6_15rukarin22-53
飼育員さんにおねだりに行ったカリンちゃん。
「もうないよ」と空のタッパーを見せられてがっくし(笑)

6_15rukarin22-54
しかし、まだここに
輝くハートのおりんご

6_15rukarin22-55
見付けたのはカリンちゃん(爆)

6_15rukarin22-56
愛しいハートのおりんご
カリンちゃんのお目目もハートになっているような(笑)

6_15rukarin22-57
ぱくっ

6_15rukarin22-58
むぅ~

6_15rukarin22-59
あれ、ワタシのハート

6_15rukarin22-60
う~ん・・・

6_15rukarin22-61
ルカちゃん、ママにもハート分けてあげようね

6_15rukarin22-62
そして屋根の上で合流した母娘。
仲良く?おりんご分け合って食べました。

6_15rukarin22-63
満足

6_15rukarin22-64
まだこんなところにおりんごが。

6_15rukarin22-65
ちゃっかりルカちゃん。
が、先にたけのこに気付いていたのはカリンちゃんでした~~~
奥でカリンちゃんはすでにたけのこ食べていますw

6_15rukarin22-66
さすが母!

6_15rukarin22-67
ようやくルカちゃんも気付き!

6_15rukarin22-68
たけのこ、うま~~~
飼育員さんに「たけのこまだあるんですね~」と伺ったところ、「ほぼ竹ですよ(笑)」と。
まだ若いから柔らかくルカリンは大好きなんだそう。
これも最近よく展示場で与えられているようです。
私はタイミング悪く、パンダ親子観覧並んでいる時とか、食べ終わったところに遭遇してました

6_15rukarin22-69
真剣なお顔。

6_15rukarin22-70
カリンちゃん、すでに食べ終えて

6_15rukarin22-71
ルカちゃんの分も狙ってきました(笑)

6_15rukarin22-72
ツーショット

6_15rukarin22-73
ルカちゃん、いいお顔してるな~

6_15rukarin22-74


6_15rukarin22-75
食べ終えたルカちゃんはあっさり移動(笑)

6_15rukarin22-76
カリンちゃんは残しがないかチェックw


とにかく撮った動画を並べました(笑)

6_15rukarin22-77
ちろ目

6_15rukarin22-78
あ、竹筒!

6_15rukarin22-79
ルカちゃんは苦労して竹筒からおりんごを出すより、竹の方がいいんだそうです。
あまり執着心がないのかな?
ルカちゃんにも使って欲しくて、竹筒は2つ展示場に出すけど、ほぼカリンちゃんが食べちゃうみたい(笑)

6_15rukarin22-80
ころころ

6_15rukarin22-81
もう入ってないかな~?
覗いても見えないよ、カリンちゃん


さて、私もお昼にするよ~~~

つづく・・・

sacchan31 at 14:25│Comments(0)上野動物園 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ルカちゃん6歳のお誕生日~その①ルカちゃん6歳のお誕生日~その③