宮崎フェニックス自然動物園

2020年03月10日

ジュンさん

2_16jun20-1
2020年2月16日
ファントムのお隣、トラのジュンさん。
純血でなないので『トラ』という表記でした。
続きを読む

sacchan31 at 20:00|PermalinkComments(0)

スタンとフーリ

2_16lion19-1
2020年2月16日
無事にファントムに再会できて、すぐ目に入ったのはこちらの可愛いご夫婦
なんちゅ~寝姿
ぼちぼち高齢のライオンだからね~
うちのはむもそうだけど、年を重ねるほどに可愛くなると思うのは私だけ?
続きを読む

sacchan31 at 17:39|PermalinkComments(0)

2020年03月08日

ファントムとの再会~その2

2_25phantom20-34
2020年2月16日
前記事から続きます。雨もあがって、気温が高めになってきました。
ところが閉園後、空港に向かう途中は風も強まり、めっちゃ寒かった
余談ですが、「フェニックスおビールがないのが残念」と、この日ご一緒した友人から聞いていたのでお昼もテンション低めで(笑)、腹ペコだったので唐揚げカレーをいただきました。※宮崎は鶏が有名らしい。
食べ終わって食器を下げる時、返却口に「ビール缶~はこちらへ」という張り紙が
なになにってもう一度メニュ―一覧の壁をよく見ると左隅にあるじゃないですか
おビールがっ
もう十数回通ってて今までないと思い込み、真夏の暑さにも我慢していた友人(爆)
今年の夏は大丈夫だね~、次回からはお昼も安心www
※動物園でのアルコールに賛同されない方もいらっしゃると思いますが、私はお昼ご飯を食べながら1杯が楽しみ、ズーラシアのジャングルカフェはトラを見ながら飲めるので最高です
しかし不適切な飲酒の仕方は私も反対です

続きを読む

sacchan31 at 18:53|PermalinkComments(4)

ファントムとの再会~その1

2_25phantom20-1
2020年2月16日
ズーラシアで最後に会ってから1年と3ヵ月ほど。
※勝手に押しかけて勝手に玉砕したお見送り(笑) ←あの頃の気持ちを思い出せばまた涙
数少ないフェニックスの常連さんとコアなパントムファンの方々からの情報が頼りだった
それでも時が経つにつれてファントムも今の生活に順応できているようで、今ではほっとしています。
前置きが長くなったけど、めっちゃ悪天候の中、コロナで世の中が不安になりつつある中、マスク装着で早朝飛行機に乗ったのでした
今回はズーラシアでよくご一緒させていただく友人3人旅。
おひとりは何度もフェニックスを訪ねていて、ひとつ先の便で宮崎入り。
初めての我々ふたりは詳しく教えてもらった通りで(※ちょっと失敗あったけどw)、宮崎キャンプで盛り上がるブーゲンビリア空港に目もくれず、ファントムの元へ向かったのでした
入園まずはファントムを目指した我々!

そこにファントムはいた
続きを読む

sacchan31 at 17:21|PermalinkComments(0)