ズーラシアでは初めまして!ミンピに何が?

2020年06月16日

祝☆ズーラシア再開~ムジュ

6_11muju20-1

2020年6月11日
新型コロナウィルス感染症拡大防止のため2月29日から長い休園日に入ったズーラシア。
こんなことが起ころうなんて夢にも思っていなかった。
3ヵ月半もの間、動物達に会えないなんて
でもそれは現実でした。そして今でも見えないウィルスとの闘いは続いています。
それでも一筋の光が、多くの人達の努力によって見え始め
6月11日、横浜の動物園は開園できることになりました
それでも我々はこれまでの辛さを身に染みて大変したので逆戻りはできません。
感染予防に努めることを忘れずに!
と言っていても、開園前待っている間、心の中はもううきうき
それはムジュに会えることがわかっていたから
そしてついにその時が


6_11muju20-2
ムジュは川の流れにいました。
思わず、「ムジュ~~~~!」と呼んでしまった私。
※もちろん1番乗り~
ムジュが私の方を見たのは気にせいではないはず!

6_11muju20-3
なんと、大きくなって

6_11muju20-4
立派になって
感激しているうちにムジュは走って、モートにどぼん

6_11muju20-5
あらら、撮り逃したわ(爆)

6_11muju20-6
きゃ~~~!

6_11muju20-7
ドリルムジュ

6_11muju20-8
ドクダミの白いお花とのムジュも可愛い

6_11muju20-10
展示場の木々が地味だったあの頃とは違う!

6_11muju20-11
季節はもう夏って感じ。
ムジュ、何しているの?

6_11muju20-12
荒縄?何か齧ってる?

6_11muju20-13
お水もへっちゃらになったんだね

6_11muju20-14
それでもお耳がイカになっているのはなぜ?

6_11muju20-15
あ、荒縄の先にこれが!

6_11muju20-16
展示場に置きっぱなしだったのでしょうか?
ブログで紹介されていた麻袋です!

6_11muju20-17
くぅ~、吊るしてアタックしているところ見たいなぁ。

6_11muju20-18
それでもこんなシーンが見られただけラッキーだと思わねば。
※おそらくしばらくは密を防ぐために告知して遊具を出すことはないと思われます。

6_11muju20-19
真剣に遊んでるけど、若干地味・・・。
取り合う相手がいたらよかったのにね

6_11muju20-20
それでもムジュは元気に育ちました。

6_11muju20-22
こうしてみると可愛さの中にもトラらしさも出て来ましたね。

6_11muju20-23
何かを観察するような目つき。

6_11muju20-24
いずれトラはひとりで暮らす日が来る。

6_11muju20-25
ムジュはひとりだったけど、愛情いっぱいで育てられたんだよ。

6_11muju20-26
我々も陰ながら応援していたんだよ~

6_11muju20-27
午後から一瞬強めに雨が降ったり、小雨になったりの日でしたが、ムジュはガラス前の園路側に座っている時間が長かったです。

6_11muju20-28
それでも時々ひとまわりして、可愛い姿を見せてくれたり

6_11muju20-29
お腹のあたりを見るとまだ子供だな~って思いますね。
ぽちゃぽちゃw

6_11muju20-30
だいぶ大きくなったけど、まだまだ愛らしいムジュです

6_11muju20-32
まんまるお目目。

6_11muju20-33
しばしば~www

6_11muju20-34
麻袋はお気に入り

6_11muju20-35
ガラス前に持って来て見せてくれましたよ。

6_11muju20-36
擬岩に座る姿も一丁前!

6_11muju20-37
やっぱり人が好きなのかな?

6_11muju20-38
よく目が合ったような気がしますよ

6_11muju20-39
これからはスマトラトラメンバーの一員として日替わりでお当番を務めるムジュ。

6_11muju20-40
ムジュの成長を見たいという意味では一番会いたいけど、この数ヵ月のことを思えば、みんなに会えなかった辛さもう贅沢は言っていられない(笑)


ムジュの動画をまとめてみました。ご覧ください。

6_11muju20-41
そしておまけはZoo友さんが作ってくれたズーラシアの手ぬぐいで作ってくれたマスクをつけた私とムジュのツーショット
この日は天候がいまいちだったせいか、午後になるとガラス前もあんまり人がいなくて貸切になる時間もありました。
今後しばらくは密にならないように混雑している時はガラス前の滞在時間は短めに
これからのムジュの成長をたっぷり見守っていきたいと思います


sacchan31 at 16:48│Comments(0)ズーラシア 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ズーラシアでは初めまして!ミンピに何が?