ネイルのお手入れ?ズーラシア20周年デルにプレンゼント!

2019年05月24日

令和元年☆幻のガンター

5_4gunter19-1
2019年5月4日
今年のG.Wは10連休でした。
パートの私は休んでもよかったのですが、この日午後からちょこっと出勤。
その前に崎陽軒が限定で販売した『ズーラシア20周年炒飯弁当』を購入しにちらラシア
1時間早く開園されていたので気合入れて向かいますと


5_4gunter19-2
こっ、これは

5_4gunter19-3
ガ・・・

5_4gunter19-4
ガンター

5_4gunter19-5
月に1度出勤するかしないかの重役出勤(笑)

5_4gunter19-6
息子(ファントム)以上に幻~~~(爆)

5_4gunter19-7
飼育員さんのがんばりで出てくれたようです。
早速ブログにも登場しておりました

5_4gunter19-8
朝一、パトロールが終わった後でしょうか?
サラダバー状態w

5_4gunter19-9
引きこもりのような感じもありますが、一旦出勤してしまうとこの貫録

5_4gunter19-10
たっぷり草を食べました。

5_4gunter19-11
お口まわりで一目瞭然(笑)

5_4gunter19-12
満足


動画でどうぞ~!

5_4gunter19-13
立派なおωも激写

5_4gunter19-14
ガラス前に向かって来ました。

5_4gunter19-15
ズーラシアはやっぱりいいなぁ

5_4gunter19-16
きたきた~~~

5_4gunter19-17
久々見たガンター。

5_4gunter19-18
やっぱり大きいなぁ。

5_4gunter19-19
トラのたてがみ、オスは結構お見事なんですよね。

5_4gunter19-20
そしてこれまたすまとらとらブログにも紹介された青竹。
たけのこはあっという間に大きくなります。

5_4gunter19-21
おやおや?

5_4gunter19-22
あ、草を食べたから

5_4gunter19-23
でた~~~(爆)

5_4gunter19-24
すっきり

5_4gunter19-25
ぺろ

5_4gunter19-26
毛づくろい

5_4gunter19-27
遠くてよくわからなかったのだけど

5_4gunter19-28
戻したやつ食べてたような(笑)

5_4gunter19-29
あんぐり~~~

5_4gunter19-30
キメ

5_4gunter19-31
お弁当をGetして帰りに覗くと

5_4gunter19-32
定位置でまったりしていたガンターでした。

5_4gunter19-33
ガンちゃんに会えて限定のお弁当も食べることができて大満足~
※実はこの日、最寄り駅でお財布忘れたことに気付き、一旦家に戻って・・・。
 バスがしばらくなかったのでタクシーで駆け付けた私でした
 サザエさん(爆)


sacchan31 at 16:59│Comments(2)ズーラシア 

この記事へのコメント

1. Posted by Alice   2019年05月26日 10:06
5 素敵な写真満載ありがとうございます。
公式ブログのガンちゃんの回と合わせてじっくり拝見しました。
ふと気がついた。右ひじに毛が薄いところがありますね。

以前デルちゃんの腕のおハゲについて、コトラにかじられた説、座り方の癖の説が出たのを思い出しました。
ガンターくんはコトラと接触していないのに、こんな風に毛が薄くなっている。
またまた思い出した。以前クンデの写真を見て、腕の毛が薄い所があったのを。

状況証拠から推理→
腕のはげは母親だけのものではない、オスにもある。
どうやら座る時の腕をつく習慣という説が有力だと思う。

アリス自由研究のがんちゃん白斑がひと段落したので、次のテーマは「はげについて」にしようかしらん(笑)
これは冗談です。

まだまだ知らないことがいっぱい。
これからもいろいろなことに気が付いたり学んだりするのが楽しみです。
そんな時、参考にさせていただくのが多くの写真。
自分の肉眼だけでは見えないようなことも、写っていると大助かり。
さっちゃんや他の多くのファンが撮影してくださった写真をブログやSNSで見るたび感謝です。
2. Posted by Sacchan   2019年05月26日 12:11
Aliceさんへ
そうそうひじのおハゲ!私も現地で気付いたんだった!
すっかり忘れていたよ、記事には触れなかった。
やっぱり私もデルのおハゲ思い出した。
おハゲの件はやっぱり私も座り方とか習慣によるものだと思っています。
クマはわりと常同でおハゲを作ります。
柵に擦ったり、壁に擦りつけたりしても長時間の常同によっておハゲができたりするようです。
その辺りも発情期だったりといろいろ時期もあるみたい。
私はAliceさんの探求心にも感心してますよ~(笑)
これからも思わぬ発見よろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ネイルのお手入れ?ズーラシア20周年デルにプレンゼント!