10月のミンピとファントムの近況パンプのお別れ会~その2

2018年11月28日

パンプのお別れ会~その1

11_24pampu18-1
2018年11月24日
パンプの移動が発表されたのは22日、移動はわかっていたけど、まさかこんな直近な発表とはみさきか・・・。想定内と言えばそうなんだけど
幸いパンプのお別れ会には行ける感じだったので立ち直って、泣いている場合じゃない!
そこから大忙し ←何が?(笑)
当日はファントムの時同様、トラの展示は9時45分から。遊具はスタンバイOK
久々に出待ちができるとちょっとわくわく
飼育員さんが出てきて、ガラスをきれいに拭いてくれて ←この気配りが素敵


11_24pampu18-2
あと1分!
「トラがいな~い。」というお客さんに「もうすぐ出ますから」などと説明しながら(笑)

11_24pampu18-3
勢いよく飛び出して・・・

11_24pampu18-4
来るはずのパンプが
戻った

そこから10分
IWDさんの「パンプ~~~」って声を想像しながら待つ(笑)

11_24pampu18-5
出てきたパンプ、IWDさんと一戦交えたのか(笑)まるでカリちゃん(爆)

11_24pampu18-6
ガラス前に気付くかな~?

11_24pampu18-7
カリちゃんの真似(笑)
※カリちゃんは最近多くの場面でピンチヒッターをこなしております。縁の下の力持ちになりつつあるカリちゃん
今年のパントム兄弟不在クリスマスイベントもきっと活躍することと思うよ~。


11_24pampu18-8
すたすたガラス前に向かうパンプ。

11_24pampu18-9
もう気付いているね

11_24pampu18-10
目視

11_24pampu18-11
目線はボールwww

11_24pampu18-12
そして~

11_24pampu18-13
いった~~~

11_24pampu18-14
水色のジョリー
あの頃を思い出して、いつも3頭は一緒だから。
デルお母さんのお腹の中からずっと一緒だった兄弟だからね。
離れていても同じ血が流れている、いつも一緒だからね

11_24pampu18-15
体重をかけて獲物を引きずり落とす手法、これはお父さんのガンターが素晴らしい
本能的に知るんですね、こういうことは。

11_24pampu18-16
新品のジョリーにがっつり爪が入る。

11_24pampu18-17
死を覚悟で顔を埋めたくなってしまうこの胸元(笑)

11_24pampu18-18
あらら~?もう疲れたの???

11_24pampu18-19
ぷよぷよのふわふわパンプだと思っていたけど、いつの間にか身体は絞られ、たてがみも立派になってきました。
ライオンほどではないけれど、トラも首の辺りまでは毛足が長いんですよ

11_24pampu18-20
さて、もっかい行くかな?

11_24pampu18-21
がんばれ~

11_24pampu18-22
よく狙って!

11_24pampu18-23
それっ!

11_24pampu18-24
この日は結構気温も低くかったけど、やっぱりはぁはぁしてました。

11_24pampu18-25
まだファントムのにおいが残っているのかな?

11_24pampu18-26
ちょこっとお間抜け顔のフレーメン(笑)パンプらしくて好き

11_24pampu18-27
こういう表情を見ていると

11_24pampu18-28
やっぱりまだ子供だな~って思ってしまうね

11_24pampu18-29
再トライだよ~!

11_24pampu18-30
なかなか手強いね(笑)

11_24pampu18-31
パンプが行くみさきには土も緑もあるようです。

11_24pampu18-32
大きな木や流れる川はないみたい。
ファントムに比べたら環境はよいのかもしれません。
が、住めば都(なのかなぁ・・・)、ミンピはのんびりマイペースに暮らしている。
人気も上昇中だよ
環境も大きいけど、応援してくれる人がいるかどうかってのも大事だよね。
応援されると園も飼育さんもがんばってくれると思うな。

11_24pampu18-33
ボールが取れないから逆ギレか???(爆)

11_24pampu18-34
ちょこっと休憩・・・。

つづく・・・

sacchan31 at 19:40│Comments(0)ズーラシア 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
10月のミンピとファントムの近況パンプのお別れ会~その2