あくび連発!欲を持ってはいけないw

2018年05月23日

ごろんごろん

5_10mimpi18-29
2018年5月9日
前記事から続きます。
お昼から上野に行こうと思っていたので、お外のミンピは見られないだろうな~って思っていたけど・・・。
あ、起きたっ!やたー


5_10mimpi18-30
天井から吊るしている動く丸太に頭をすりすりした後、ごろんごろ~ん

5_10mimpi18-31
ズーラシアでもなかなか見られなかった

5_10mimpi18-32
ミンピもお腹~

5_10mimpi18-33
ぶさ

5_10mimpi18-34
きりっとお顔を直して(笑)

5_10mimpi18-35
みたな~~~って感じ?

5_10mimpi18-36
どんどん野毛山にも馴染んでいくミンピ。

5_10mimpi18-37
ミンピ(キャット)ウォークも使いこなす

5_10mimpi18-38
ちっこタ~イムw

5_10mimpi18-39
真顔(笑)

5_10mimpi18-40
お部屋に戻るかな?

5_10mimpi18-41
すのこの上でごろごろん

5_10mimpi18-42
すりすり~

5_10mimpi18-43
可愛いミンピ

5_10mimpi18-44
こっち見てます。

5_10mimpi18-45
明日ね~、

5_10mimpi18-46
ダマイに会いに行って来るよ

5_10mimpi18-47
すごい久しぶりだから、とっても楽しみだよ~。

5_10mimpi18-48
ミンピもがんばっているって伝えてくるね。

5_10mimpi18-49
と言ったそばからお部屋に入って

5_10mimpi18-50
ごろ~ん 肉球はよくなったみたいだね。

5_10mimpi18-52
すやすや、ミンピ、夢の中~

sacchan31 at 14:55│Comments(2)野毛山動物園 

この記事へのコメント

1. Posted by Alice   2018年08月08日 09:15
5
前記事とこちらを続けて拝読しました。

かわいいね〜。
あなた本当に猛獣ですか?と聞いて見たくなる。

あくびの写真をじっくり拝見しました。
今頃気がつくのは遅いと思うけど(笑)、あの犬歯は口を閉じている時にちゃんと収まるスペースがあるのよね?
どこにどのように収まるのかしら?
人間の歯は上下ともに長さが揃っていて、上下ぶつかることはあっても、交差することは無い。
上下の犬歯が収まる場所、なんて必要ないわけだ 、人間は。
いままでトラ牙「きゃー鋭い」の一言で過ごしてしまい、深く考えたことなどなかった。

口を閉じている時にどうなっているのか見てみたいが、口を閉じているから見えない。
うーん困るね。
眠っているミンピにそーっと近づいて唇をめくって口腔を覗きたいけど、そんな命知らずなことは誰もしない。

ここでコメント書く手を休めてグーグル画像検索。
「トラ 犬歯 頭骨」で頭部の骨格標本がみつかりました。
立体的な構造を観察。一日一歩、三日で三歩。
勉強のきっかけをくださって、ブログ感謝。
2. Posted by Sacchan   2018年08月08日 16:22
Aliceさんへ
いつもコメントありがとうございます。
明日午前中ミンピのところへ行こうかな~って思ったけど台風・・・。
諦めるか(笑)
この日はほんとよくあくびしてたんですよ。
ズーラシアから野毛山っていうと本当に可哀想なイメージなんだけど、ミンピはここの生活も楽しんでいるように見えるよね。
口をしめた時、考えたこともなかったけど、なるほど!骨格標本かぁ!
ナイス!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あくび連発!欲を持ってはいけないw