パントムのハロウィン~その3寝姿に萌えるミンピw

2017年11月12日

パントムのハロウィン~その4

10_28pamtom17-131
2017年10月28日
前記事から続きます。
ちょっとお疲れ気味かな?まったりファントム(笑)


10_28pamtom17-132
かぼちゃは離しませんw

10_28pamtom17-133
パンプもお疲れかな~? あ、カボチャが破壊されている

10_28pamtom17-134
と言ってもまだ午前中なんですけどね(笑)
※私はこの日所用で11時半くらいまでしか滞在できませんでした。

10_28pamtom17-135
かぼちゃ、気が付けば破壊されていて(笑)

10_28pamtom17-136
ファントムは何を見ているんだろう?

10_28pamtom17-137
パンプは破壊されたかぼちゃを抱えてます。

10_28pamtom17-138
ファントムが狙っているかな?

10_28pamtom17-139
威嚇するパンプ

10_28pamtom17-140
玩具の執着はパンプの方が強いようですね。

10_28pamtom17-141
ボウル型になったかぼちゃ。
かぶってくれたらどんなに面白いか ←さすがにトラはかぶらない(笑)

10_28pamtom17-142
デルちゃんに見せて・・・。

10_28pamtom17-143
ファントムとデルちゃん。

10_28pamtom17-144
デルちゃんはシュート口に向かい、ファントムは?

10_28pamtom17-145
なんだか嬉しそうに歩いていますよ

10_28pamtom17-146
ご機嫌そう

10_28pamtom17-147
駆け足

10_28pamtom17-148
丸太橋を渡って

10_28pamtom17-149
かぼちゃの破片を持って、ガラス前にやって来ました。

10_28pamtom17-150
川に落としたかぼちゃ

10_28pamtom17-151
拾って

10_28pamtom17-152
嬉しそう

10_28pamtom17-153
また運んで行きます。

10_28pamtom17-154
そうかと思うと、かぼちゃを置いて、お気に入りの場所で一休み。

10_28pamtom17-155
パンプは後ろでデルちゃんに甘えてます

10_28pamtom17-156
でもかぼちゃも気になる。

10_28pamtom17-157
パンプ、腰が下がってる(笑)

10_28pamtom17-158
アムールちっくなパンプ

10_28pamtom17-159
デルちゃんに甘えます

1歳が過ぎて、そろそろ親子別れも現実的になりましたが、もう少し一緒にいられそうですね。
アジアの亜熱帯ゾーンの改修工事で会えない間、大きな変化がないといいな。
とは言っても、これも成長の過程だから仕方ないと言えば仕方ないね
とにかくみんな元気で過ごせたらよいな~。
きっと「すまとらとらブログ」でトラ達の様子は報告してくださると思います


10_28pamtom17-160
ハロウィンイベントの終わりにいただいたキャンディ
ズーラシアオリジナルです
めちゃめちゃテンション上がったわ~~~
とっても楽しいイベント、ありがとうございます

sacchan31 at 15:25│Comments(3)ズーラシア 

この記事へのコメント

1. Posted by Alice   2017年12月10日 11:53
5
その1〜4楽しく拝読しました。

なんとデルちゃんがアタック!
これは驚きです。
SNSで動画も見ました。うぉ〜
八木山情報によるとバユが、イギリス情報によるとフジャンが、それぞれオモチャや植物で遊んでいる様子ですが、デルちゃんは普段あまり遊ばないタイプ。
個性ありですね。

モートに落ちた→懸命に回収する
これいいね。
行動力、水泳能力、判断力、1歳でいろいろなことができてしまうトラは立派に見える!
パンプいいぞ! ファントムいいぞ!

ああっ、カボチャが落ちた!
この驚愕の顔は、公式ブログにも出ましたね。
表情の変化まで撮影できちゃうとは、カメラ性能もフォトグラファーの技能も、絶賛です。

つづく
2. Posted by Alice   2017年12月10日 11:54
5
つづき

私はズーラシアで肉眼で見ていても、表情まではわからない。
写真の力は大きいですね。
細かいところまで鮮明に記録されていて、ありがたいです。

コメント脱線しますが、以前ミンダマ「オモチャが落ちた!大変だ!」の表情が収録されているブログがお気に入り。
見て下さい、二人の顔!
http://mamepandaworld.blog.fc2.com/blog-entry-1337.html

パントムたち、わんぱく坊主ですけど、これ男子女子関係ないですよね、たぶん?
ミンダマたちもかなりわんぱくでしたし。
メスの子供はこうで、オスはこう、という違いは見えてこないなあ。
注)マウント事件を除いて。あれは驚いた。

私の予想:
デルちゃんが育児終了モードになった時、パントムへの接し方がミンダマの時と違いがあるかもしれない。
今後も目が離せないですね。
3. Posted by Sacchan   2017年12月12日 14:59
Aliceさんへ
いつもご覧いただきありがとうございます。
肉眼、カメラ、それぞれいい点はあると思います。
カメラだとどうしても一点に偏ってしまって全体が見えないことも。
デルちゃんのそれぞれへの接し方。
肉眼でずっと見ていた方がわかりやすいと思う。
たまにはカメラなしもいいな~と思うのだけど、つい記録にこだわってしまいますね(笑)
ご紹介していただいたブログの時、私達、その場をおさえることはできなかったんですよぉ。
あの時もおもしろかったですね。
デルちゃんと別れる時、どんな感じになるんでしょう?
そう遠くないことでしょう。
今回は男のコですしね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パントムのハロウィン~その3寝姿に萌えるミンピw