念願のほったらかし♬トラから北門へ=3

2017年03月21日

ちらトラ♬

3_20fanpu17-1
3月20日
「天気もいいし、とらの赤ちゃん見に行かない?」
とお昼過ぎに決まって、大慌てでお昼ご飯、こんな時にガソリンない、でもギリ14時には間に合うってんで目指したズーラシア。
ところが~~~
前の車は正門の駐車場に入ったのだけど、北門の方へ誘導されそうになって
「この先は北門の駐車場ですよねっ!(私はとらが見たいので何としても正門の駐車場に入れてください!)」 
私の気持ちを伝える前に
「大丈夫ですっ!」
と言われてしまい、後ろも詰まっているので、そのまま行ったら・・・。
やっぱり北門の一番奥の駐車場に誘導されてしまった
サバンナからとらへ移動20分ほど・・・。
お活発に遊び始めていたふたり
 

3_20fanpu17-2
覗き込んでいたファントムがパンプの上に落ちてきた(笑)

3_20fanpu17-3
パンプがネットにいたずらし始めると、止める役目はファントム。

3_20fanpu17-4
ほんと、この辺役割がうまくできてるのよねぇ。

3_20fanpu17-5
ファントムの方が9番なので順番的にはお兄ちゃんなんだろうか?

3_20fanpu17-6
でも11番のパンプの方がでかいし、ファントムの方が弟みたいに感じる。

3_20fanpu17-7
ねっとのところは怒られるからダメだよ~
偉いな、ファントムw

3_20fanpu17-8
デルちゃんはあんまり干渉しないね~。

3_20fanpu17-9
あ、デルちゃんが水のところにやって来た。

3_20fanpu17-10
何か起こるかな?と思ったけど、相変わらずのふたりでした(笑)

3_20fanpu17-11
濡れると毛の色に差があんまりないけど、模様が違うのがはっきりわかるね。

3_20fanpu17-12
パンプ、ごろ~ん。

3_20fanpu17-13
走り回りつつ、はぁはぁしているから結構疲れているんだよね。

3_20fanpu17-14
ブログでふたりを見ていた頃よりパンプが大人っぽい顔つきになったな~と思う。
横顔ガンターくんっぽいw

3_20fanpu17-15
デルちゃんを狙うファントム。

3_20fanpu17-16
アタ~ック

3_20fanpu17-17
しかし簡単にかわされ、ひっくり返ったところに

3_20fanpu17-18
パンプがきた~~~

3_20fanpu17-19
トラ柄のスパッツ欲しい(笑) ←おばちゃん

3_20fanpu17-21
こちら、ファントムの足裏

3_20fanpu17-22
がっつり受け止めているパンプ

3_20fanpu17-23
ファントムも負けてないね。

3_20fanpu17-24
ミンダマもこんなのよくやってたね~。
ぶつかり稽古w
お耳ぺそはお約束

3_20fanpu17-25
ファントム立ち姿立派(笑)

3_20fanpu17-26
デルちゃんのまわり走り回る。バターになるよぉ~(笑)

3_20fanpu17-27
パンプ狙う。

3_20fanpu17-28
ファントムも狙うw

3_20fanpu17-29
行くよっ

3_20fanpu17-30
パンプに引きずられるファントム。

3_20fanpu17-31
待て待て~~~!

3_20fanpu17-32
捕まえたっ!

3_20fanpu17-33
齧ってます。

3_20fanpu17-34
イカ耳になって齧っています(笑)

3_20fanpu17-35
パンプ反撃?

3_20fanpu17-36
と思ったら、すっ転んだ~(笑)

3_20fanpu17-37
デルちゃんにすりすり

3_20fanpu17-38
でも一瞬。そう言えば、舐めてあげたりしているのって、見たことないかも。

3_20fanpu17-39
ガラス前のファントム。

3_20fanpu17-40
どうも気になっているご様子。鳩が(笑)

3_20fanpu17-41
デルちゃんは茂みの奥に行くと注意します。電柵があるからね。

3_20fanpu17-42
パンプもやって来て。

3_20fanpu17-43
狙う体勢?

3_20fanpu17-44
仕掛けると思いきや

3_20fanpu17-45
一緒に鳩を見て

3_20fanpu17-46
ガラス前にやって来ましたよ。

3_20fanpu17-47
何を見てるのかな?そして、振り返ったパンプは・・・。

3_20fanpu17-48
ぴょ~~~ん
ファントム待って~~~!

3_20fanpu17-49
急ブレーキ

3_20fanpu17-50
ファントムに追い付きました。

3_20fanpu17-51
この日30分弱の観覧でしたが、我ながらのスーパーショット
宙を舞うパンプ&可愛い肉球&お尻尾から見えるちらωでした

sacchan31 at 21:00│Comments(2)ズーラシア 

この記事へのコメント

1. Posted by アリス   2017年03月31日 13:13
5 躍動感、動きのすばしっこさ、活力にあふれた写真満載ですね。
表情も豊かで、ひとつひとつが貴重なショットです。

宙を舞う写真、最高!

今回プリンス写真で印象的なのは、目にキラッと力が感じられることです。
ちっちゃい時は、どこ見てんだか、見えていなんだかって様子でした。
今回は、注意深く周囲を観察し、獲物を狙うような視線を感じます。
おちびちゃんなのに、ハンターみたいになっちゃって、もう!
2. Posted by Sacchan   2017年04月01日 17:27
アリスさんへ
あれ?カタカナになってた(笑)
顔つきがどんどん逞しくなっていますよね。
展示中も見えるもの、聞こえるものを追うことが多くなってきたように思います。
遊びながら常にハントの練習。
その通りだな~って思います。
我ながら最後の写真は大満足です!
歴史に残ります(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
念願のほったらかし♬トラから北門へ=3