アニペア感謝の日の子とら~その2念願のほったらかし♬

2017年03月15日

アニペア感謝の日の子とら~その3

3_11fanpu17-101
3月11日
前記事から続きます。
ファントムもモートに?


3_11fanpu17-102
パーになってるよ、緊張している?

3_11fanpu17-103
水飲みでした~。
しかし、おなかこわさないのかな?

3_11fanpu17-104
ちょっと決めてみた(笑)

3_11fanpu17-106
パンプ狙ています。

3_11fanpu17-107
あぁ、首~~~

3_11fanpu17-108
ほんと、怪我しないか毎度はらはら

3_11fanpu17-109
このショット、Twitterやinstaで数回お見掛けしました。

3_11fanpu17-110
デルちゃんがパトロールする中、あっちこっちで

3_11fanpu17-111
かあさんには内緒だよ

3_11fanpu17-112
走る走る

3_11fanpu17-113
ようやくファントム

3_11fanpu17-114
ぺろり

3_11fanpu17-115
デルちゃんに躓かなかった(笑)

3_11fanpu17-116
お腹の下に入れるのも今限定

3_11fanpu17-117
近くでごろごろお遊びw
たぶんこの辺は全部パンプだと思います。

3_11fanpu17-118
デルちゃんに甘えるというよりダックル???

3_11fanpu17-119
すりすり?

3_11fanpu17-120
いや、パンチ(爆)

3_11fanpu17-121
お母さんは大変

3_11fanpu17-122
どんなに子とらが会アタックしても

3_11fanpu17-123
お母さんには敵わないねw

3_11fanpu17-124
遊んでいるふりをして

3_11fanpu17-125
隙を狙う

3_11fanpu17-126
パンチ、パ~ンチ

3_11fanpu17-127
さすがのデルちゃんも

3_11fanpu17-128
これには参るね~

3_11fanpu17-129
やったか?

3_11fanpu17-130
やったよ

3_11fanpu17-131
ファントムも遠くから見ていました。

3_11fanpu17-132
木の根っこを持ち歩くパンプ。

3_11fanpu17-133
ボクも欲しいな

3_11fanpu17-134
後を追い掛けるよ。

3_11fanpu17-135
がんばれ~!

3_11fanpu17-136
根っこ忘れて取っ組み合いw

3_11fanpu17-137
追っ掛けっこ~。

3_11fanpu17-138
パンプぅ~

3_11fanpu17-139
逃げるファントム。

3_11fanpu17-140
食らいつく~

3_11fanpu17-141
あ、かあさん!

3_11fanpu17-142
ボク達仲良し~

3_11fanpu17-143
喧嘩してないよ~

3_11fanpu17-144
猫を被ったトラw

3_11fanpu17-145
遊んでいるのか揉めているのかわからない。

3_11fanpu17-146
毎日楽しくっていいね。

3_11fanpu17-147
ひとりっこだとこうはいかない・・・。

3_11fanpu17-148
きっとノーティもお空から加勢していると思う。

3_11fanpu17-149
そろそろ帰る時間。

3_11fanpu17-150
ファントムも気付いた。

3_11fanpu17-151
パンプ~、早く戻って!

3_11fanpu17-152
また明日、元気に遊ぼうね!

sacchan31 at 23:30│Comments(4)ズーラシア 

この記事へのコメント

1. Posted by Alice   2017年03月29日 10:14
5 その1〜3拝見しました。

ざぶん!ずぶ濡れ!
心に残るショットです。
何年経っても「あの時あんなに濡れて〜」って覚えていると思う。

毛が長いから、ビショビショなのがよくわかります。
おっと、兄弟をこんなふうに引っ張るなんて! 
こりゃミンダマの再来か!?と皆が感じる瞬間ですね。

ミンダマが小さい時に水遊びビショビショを見て、始めの頃はタオルとドライアーで乾かしであげたいような気持ちになっていた私。。。
そんなことは必要ないし、彼女達も望んでいない、とじきに分かった。
プリンスが濡れても、コケても、あんまり心配しない今回は。
二人とも賢くて丈夫そうだし、子供の世話はデルちゃんに任せるのが一番だ、とゆったり構えている、前回に比べると。
2. Posted by Sacchan   2017年03月30日 14:12
Aliceさんへ
ほんとびしょ濡れ(笑)
今だから書きますが(ここを見るのはAliceさんだけかな?)、公開初日、ファントムが足をひねったようで、しばらく心配だったんですよ。
足に違和感はあるものの、加減することなく遊ぶし。
幸い雨と休園日で続けて休める日ができて、今はまったくもって問題ないけど・・・。
もちろん飼育員さん、獣医さん、しっかり対応されてことだと思います。
だから、私はずっとひやひや見てました。
ここ最近ですね。ネットに近付いても、もう落ちても大丈夫かなって安心感みたいのも出て来たし。
今回外ではあまり舐めてあげたりすることのないデルちゃんなので、ドロドロになったらどうするんだろう?なんて思っていたけど、ブログを見る限り、お部屋でhスキンシップもたっぷりのようですね。
さすが、デルちゃんです!
3. Posted by アリス   2017年03月31日 13:03
5 まあ!
初日にそんなヒヤヒヤドキドキなことがあったとは知らずに、のんきなコメントを書いてすみませんでした。
現場で見ていた人の気苦労も知らずにごめんなさい。

まもなく一ケ月。
どんどん成長して、体も丈夫に、運動神経はますます機敏に、頭脳はより賢く、プリンス本人達が自分でリスク回避を学習していると思います。

何ケ月経ったら安全とか安心とか、基準は無いけれど、成長とともにサバイバル能力は向上し、危険の度合いは減って行くと思う。(ていうか、そう信じたい)
4. Posted by Sacchan   2017年04月01日 17:25
Aliceさんへ
人づてに聞いた話なので心配でした。
数日後行った時もそんな目で見るとそう見えて(笑)
ところがあっという間に元気になったんですよね。
さすがだw
ほんと動物のことは予測外のことが起きる可能性は大いにあります。
あってはならないことでしょうけど、最善を尽くしていると思います。
ふたりともどんどん学習して吸収していますよね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アニペア感謝の日の子とら~その2念願のほったらかし♬