ちょこっと帰省友の会の日のパンダ

2016年12月06日

風ちゃん♪

11_7fuchan16-1
11月7日
コロの次にわんこ繋がりでお友達のわんこもアップします
同じ会社で働くもうひとりのパートさんちの風助くんです


11_7fuchan16-2
会社上がりでお邪魔してみましたよ~。
ふふ、「だれ?」って顔しているね~

11_7fuchan16-3
お母さんが台所立ってます。

11_7fuchan16-4
待ち遠しいね~。

11_7fuchan16-5
ようやく準備ができて、食べ始める風ちゃん。

風ちゃん、数ヵ月前にメラノーマという病気がお口の中に見つかりました。
レトリバーの犬種に多いらしいんですね
実際、風ちゃんの舌の奥には出来物が・・・。
ちょうど訪ねたあたりは体調がすぐれず、口の中が気になるのか、かなり食欲も落ちていた頃でした。

11_7fuchan16-6
「がんばって、食べようね~」って促されて何とか食べ終わりました。
食べやすいように、カリカリをふやかしたり、お手製のご飯に切り替えたりと四苦八苦していた頃。
ところがミラクルな風ちゃん、それから体調はよくなって、今はご飯をもりもり食べているそうです

11_7fuchan16-7
お兄ちゃんのお部屋をチェック?

11_7fuchan16-8
呼んだら来てくれたよ

11_7fuchan16-9
風ちゃん、おっきいね~

11_7fuchan16-10
お水をもらいます。
実は風ちゃんは少し前にメラノーマとも別に突然胃捻転を起こし、夜遅く緊急で手術したのです。
メラノーマの病気が発覚した後の出来事。
処置しなければ、数時間で死に至るという事態。風ちゃんは命拾いをしました。

11_7fuchan16-11
風ちゃん、よくがんばったね~。えらかったね~

11_7fuchan16-12
動物の瞳は曇りがなくていいよね。
高齢で白内障になっていたとしても、まっすぐな瞳が大好きだ。

11_7fuchan16-13
お母さんにいっぱい愛されて、甘やかされる風ちゃん(笑)

11_7fuchan16-14
幸せね~

11_7fuchan16-15
友達は風ちゃんの病気のことをはじめ、いっぱいいっぱい悩んでいる。

11_7fuchan16-16
でもね~、悩んでも答えはでない。みんなそう。
人によって出来ることはそれぞれだけど、今出来ることをしてあげればいいと思うな。

11_7fuchan16-17
私も昔は「うちのはむ達は幸せなんだろうか?」って考えたことあるけど、今は「絶対幸せ~」って思ってお世話しています。

11_7fuchan16-18
やっぱり、今だよね。今

11_7fuchan16-19
私の特技はその日暮らし(爆)クヨクヨしても仕方ないよ。
風ちゃんだって、そう思ってる~、きっと

11_7fuchan16-20
にゃは

11_7fuchan16-21
そんな風に友達を見上げる風ちゃんはめちゃめちゃ可愛かったです。

11_7fuchan16-23
風ちゃん、お留守番の時の定位置は

11_7fuchan16-22
ここです
また会いに行くね~
お母さん弱っちだから、風ちゃん、よろしく頼むよ~(笑)
風ちゃんは10歳、この先も元気に楽しく暮らせますように 

sacchan31 at 18:00│Comments(0)お友達 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょこっと帰省友の会の日のパンダ