キングペンギンの子供ダーナとマーラ

2016年05月10日

お引越しだよ、ウランちゃん♪

22uran16-1
5月2日
恥かしがり屋のウランちゃん。
お顔が見えにくいこともしばしば(笑)
訪ねた時はウランちゃんがいなくて、飼育員さんに呼ばれているところでした。
どうやらご飯の準備をしている間、寝室から放飼場へ続く通路に待機していたようです。
柵前に並べられたご飯を持って、麻袋を被ります


22uran16-2
しばらく見ていると・・・

22uran16-3
飼育員さんが牛乳を

22uran16-4
お口を突き出して、ごくごく

22uran16-5
握手~

22uran16-6
牛乳の蓋をもらったみたい。

22uran16-7
ちゅうちゅう

22uran16-8
残りの牛乳は器にいれてもらって、パンに浸して食べますよ。
ところが

22uran16-9
牛乳をこぼしちゃったんですねぇ。
ウランちゃん、慌てず、ずずぅ~っとこぼれた牛乳を吸い取ります(爆)

22uran16-10
器にじゅ~っと戻して、パンも入れて、壁際に移動。

22uran16-11
奥のテーブルでゆっくり食べますよ。
ず~っと張り付いて見たかったけど、何せ甥っ子が(爆)

22uran16-12
再度訪ねた時はハンモックでのんびりしていたウランちゃんでした。

22uran16-13
ウランちゃん(10歳)に実は近々お婿さんが来園する予定です。
市川市動植物園のウータンくん(12歳)です。
飼育日誌の下の方に記載されています
ウータンくん誕生までにはいろいろなご苦労があり、待望の赤ちゃんでした
 ●来園からはじめての交尾まで ●妊娠~育児
以前市川を訪ねた時はウータンくんには会えなかったので、いつかのんほいで会える日を楽しみにしてます。
それに伴ってウランちゃんのお家を新築、無事に引っ越しも終わって、現在ウランちゃんは今の環境への慣らし段階で非公開になっています。
私が訪ねた時は移動するための箱に入る練習をしているところでした。
会えてよかった

22uran16-14
白いコンクリの建物を挟んで両側にお部屋があります。

22uran16-15
かなり高さもあって、大きな獣舎です。
遊具など、どんな感じで設置されるのか楽しみですね。
ウランちゃんもウータンも気に入ってくれるといいな~
おそらくウータンくんの移動は6月中なるのかな?
ウランちゃんは人工飼育で恥ずかしがり屋さん(オスのオランに会ったことがない)なので、一筋縄ではいかないような気がするけど、 愛情たっぷりで育ったウータンくんに期待して

22uran16-16
寄付をしていただいた缶バッジ
ウーコさんに抱かれるウランちゃん


sacchan31 at 12:45│Comments(0)のんほいパーク 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キングペンギンの子供ダーナとマーラ